いとおしい。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ARATA( 13 )

今日で

新太は今日で11ヶ月になった003.gif

11ヶ月児ったらスゴイ!!!
もう、とても赤ちゃんとは思えない!!立派な子供だ!!

ベビーカーを嫌がり、三輪車好きに!
f0152752_21591870.jpg


絵(字?)を描くように!!
f0152752_221636.jpg


い~ぱい食べるから体力がついて、動きまくる!!!
f0152752_224774.jpg


そして、大人への一歩(?)として、断乳に挑戦中!!
オッパイ飲んでるときの新太はたまらなくいとおしいので、止めるとなると少し寂しい。でも、友達に1歳過ぎると知恵がついて大変になると聞いたので、3日くらいまえから思い切って実行!!

無理やり止めるのもかわいそうだし、急に止めて張っちゃうのも苦しいので、ゆっくりと進めようとおもっていたが、予想以上に簡単に止められそう!
最近はお腹がすいてオッパイってわけじゃなく、寝るための手段として飲んでるだけなので、眠そうになったら絵本を読んであげるとスーッと寝付くようになった。
その寝付く姿もまたたまらなくカワイイ053.gif

今日は明け方と昼間にあげただけで、夜は飲まずに寝てくれた。
夜泣きも良くなったきがする~!
妊娠中から新太のために、食事に気をつけてきたので、やっと好きなものを好きなだけたべれるかなぁ♪

そうそう、家の旦那様・・・新太に本を読んでいると、必ず新太よりも先に寝る。
“あ~寝た~ほらほら~”って見ると、必ず寝てる。読み始めて5秒後にスースー聞こえたけど、まさかその時から?!パパお疲れですね026.gif
[PR]
by kuriaratan | 2008-03-17 22:49 | ARATA

ひとりで食べれる!

子育てをしてるパパ&ママなら1度は思うこと。
うちの子はテンサイ!!

イスにおとなしく座ってるのが嫌いな新太は、ご飯を食べさせていてもすぐに立ちたがって、毎
回大変な思いをしていた。
手で食べさせてると、ポイポイ投げてえらいことになってしまうので、スプーンで“こうに食べるのよ~”って教えたら、大好きなヨーグルトを一人でモグモグ!
一生懸命必死で食べてる!

テンサイ!!!
この日は他に、煮込みうどんとたまごスープも一人で食べた!
たまにスプーンの角度を直してあげたけど。
これからいい子にご飯ができればいいけど。
[PR]
by kuriaratan | 2008-03-07 00:20 | ARATA

10ヶ月検診

今日は新太の10ヶ月検診!
もうすぐ1歳だなぁ~!早い早い!



3ヶ月検診時(3ヶ月と21日目)
体重 6,795㌘    身長 63.8㌢
胸囲 42.0㌢     頭囲 40.0㌢


そして今日

10ヶ月検診時(10ヶ月と2日目)
体重 9,095㌘    身長 73.4㌢
胸囲 45.0㌢     頭囲 47.0㌢


およそ半年でこんなに大きく!!!
身長は10㌢も伸びて、通りで80サイズがちょうどいいわけだ!



検診は13:15~で、途中からネムネムで不機嫌になってきた新太は、帰りの車で爆睡。
f0152752_21202097.jpg

手に持ってるのは、最近お気に入りの《いないいないばあ》の歌が流れるウーたんマイク♪

f0152752_21234823.jpg

お家に帰り、氷がつかめずに、テーブルに顔をつける新太
f0152752_21301844.jpg

今日の笑顔003.gif
[PR]
by kuriaratan | 2008-02-19 21:30 | ARATA

徒歩5分

見つけた~038.gif
公園!!


近所には子供が少なく、あまり見かけないが、見つけたときはうれしかった~!
わざわざ車で遊びに行かなくてもすんだ。ほーっ。
f0152752_11461964.jpg

最近“あらたく~ん”と呼ぶと、“ハ~イ”ができるように!!写真を撮るときは呼びかけるので、いつも手をあげる。

しかしこの公園、新しいみたいだけど、鉄棒と滑り台とベンチしかない!!!
1歳半過ぎたら、飽きられちゃうんだろうなぁ・・・
f0152752_11543596.jpg





毎日寒いのに外に出たがるようになって、ママはほぼスッピンで出かけてしまうことも。
この前の雪のときも大興奮で、頭に雪が積もって寒いのに、窓から覗いてもっともっと~って。
“おしまい”って抱っこして外が見えないところに移動すると、“うぇ~ん”て涙を見せずにグズる。
早くもウソ泣きが始まった?!
f0152752_1155332.jpg

[PR]
by kuriaratan | 2008-01-27 12:11 | ARATA

最近は

年が明けて、何だか忙しい。

最近の新太は、
f0152752_2375483.jpg

ファーストシューズが気に入らず、


f0152752_2383287.jpg

すごい寝ぐせがつくようになって、


f0152752_2311322.jpg

何処にでも行けるようになったので、柵の中。





相変わらず、夜はちょくちょく起きて、グズグズするけど、
昼間はちょ~ご機嫌で、全く泣かない!

一人遊びが上手に出来るようになって、少しは楽になった気がするけど、やっぱりママは忙しい。
新太が寝た後に、離乳食の煮込みうどんを作ったり・・・


f0152752_23295778.jpg

でも、パパもお休みの日は家族サービスで忙しい。
[PR]
by kuriaratan | 2008-01-19 23:31 | ARATA

コロコロ



新太はパパににて、お掃除上手!!
私は、お掃除苦手だから、今から教え込もう!!
[PR]
by kuriaratan | 2008-01-09 22:55 | ARATA

FRIEND!!

先日1ヶ月ぶりくらいに友達に会った。
あらたの風邪が治るまで、友達と会うのを控えてたら、1ヶ月も経ってしまった。
子供の風邪って治りがおそい!!

ご紹介~!!
あらたのお友達の泰輝君
f0152752_2332945.jpg

パパそっくりの男の子。人のうちのこと言えないけどね~!
泰君は5月産まれなので、あらたが1ヶ月お兄さん♪

泰君のママは小学校の時のお友達。
たしか4年生で引っ越してしまったので、4年くらいしか一緒にいなかったのに、なぜだか今も遊ぶ仲。
現在に至るまでに、会わなかった期間が10年近くあったような??
群馬に帰って就職して、仕事の昼休みにランチしてたら、聞き覚えのある声が聞こえてきて、みてみたら彼女だった。久々の再会ねぇ~。相変わらず色気があって、可愛かった!!
男女間だけでなく、同姓にも運命の出会いっていうのがあるのかなぁ?
それから結婚&出産の時期が重なり、気がつけば小学校の親友からママ友へ。



8月に遊んだときはまだこんなに小さかった二人が・・・
f0152752_2330372.jpg

こんなに大きくなった!!
f0152752_23325655.jpg

あらたは泰君の隣に寝かせた途端に、髪の毛を引っ張ったり、顔をペンペンぶったりして、
f0152752_23351562.jpg

泣かせてしまった!!!

泰君ごめんね!
[PR]
by kuriaratan | 2007-12-09 23:45 | ARATA

まるで恐竜!!



毎日はりきって食べてます!
本人はア~ンって言ってる様子。
[PR]
by kuriaratan | 2007-12-01 10:07 | ARATA

ハイハイ&タッチ

最近寒いし、新太がすぐ風邪ひくから、お家にひきこもって遊んでいるうちに、
ハイハイと言うよりもズリバイ
f0152752_2225116.jpg

つかまり立ちが出来るようになった!
f0152752_22253460.jpg

この写真、新太の頭が影と重なって、↑アフロみたいになっちゃった!!
つかまり立ちというより、胸で全体重を支えてる感じ!
100回に1回くらい、座った姿勢から自分の力で立ち上がれるようになった♪
またまた成長~!


そして、私は歯が痛い!!
なぜだろう??
今日は木曜日でかかりつけの歯医者がお休み。違うところに行ったけど治らず。悲しい。
f0152752_2226690.jpg

マンガみたいに冷やしてみたけどズキズキ。
[PR]
by kuriaratan | 2007-11-29 23:37 | ARATA

BABY GOODSⅡ

新太がゴロンゴロン転がって危ないので、机の脚に巻きつけるセーフティグッツを購入。
f0152752_23125278.jpg

家のテーブルは足が太くて、あまり上手く巻けなかったけど、少しは危なくなくなったかなぁ??
青いのはヘビで、触ると、"ボヨヨ~ン" "やるじゃん" としゃべる。
なかなか気に入ったみたい。


続いて、寒くなって乾燥してきたから加湿器を購入。
やっとね。
f0152752_2322564.jpg
あずき色っていうより、カフェオレ。
部屋においてもかわいいのと、超音波式で触っても熱くなく、音が静かなのが気に入ってる。
夜は寝室に持っていって使ってる。家はベットなので、上の煙突からスチームが降り注ぐ感じで、良い感じ~♪
私とあらたは喉が弱いので、潤って風邪ひかなくなればいいけど。











★TODAY'S ARATA☆
f0152752_23115139.jpg


夜泣きはだいぶ少なくなってきたけど、抱っこしても目をつぶったまま体を反らせてワンワン泣く。スゴイパワー!!
寝ぼけてて泣いてるみたいだから、少し暗めの電気を見せて目を覚まさせ、抱っこしながらまた寝かしつける。

とても手がかかるけど、私のほっぺを両手で挟んで、ムニャムニャしながら眠りにつくのを見ていると、このまま時が止まればいいのにと思うくらい可愛い。
[PR]
by kuriaratan | 2007-11-24 23:34 | ARATA