いとおしい。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 5 )

ハマりそう

おそらく、新太が30分以内に起きるから、気合でスピード更新するぞ!!


新太が、だいぶ色々な物を食べれるようになったので、マンネリ化していた離乳食のレパートリーを増やすことに!!
中国の餃子問題もあったし、安全なものを食べさせなくてはいけないので、すべて国産で安心のものを揃えた。
f0152752_22385733.jpg

左上から時計回りに、《とろろこんぶ》《にぼし》《桜えび》《ひじき》《青海苔》《すりごま》
無着色・無添加の国産だから、結構お高めだけど、かわいい新太の成長の為にいっぱ~い!
お粥や煮込みうどんにふりかけたりするだけで、栄養満点になるかなぁ?!と思い。



しらすのお粥とひじきのお粥。            コーンスープとトマトパスタ、クリームパスタ。
f0152752_22473033.jpgf0152752_22482769.jpg















製氷皿に入れて冷凍して、レンジで2分すればすぐに食べられる!
お料理好きだから、栄養考えてメニューを決めて作るのって楽しい♪♪

今日は、けんちん風煮込みうどんと、トン汁を作った!!
味付けをしなくても、国産のおいしい野菜を使うと、いい味が出て美味しい!!

ハマりそうって言うか、ハマってる?!
何でも食べれるようになるのも楽しみだけど、今食べれそうなものを考えて作ってあげるのも楽しいわぁ。
全くそういう風に見られないけど、母性本能強くて、つくすタイプなのよねぇ~010.gif








うちの坊やはいつの間にか、
f0152752_2335032.jpg

f0152752_234755.jpg

f0152752_2342270.jpg

階段上ってる~!!!



危ないから、あしたゲート買ってこなくちゃ!!
[PR]
by kuriaratan | 2008-02-01 23:17 | ひとりごと

明けちゃいました!

   !!


今年の抱負は、いい妻&いいママ!!
[PR]
by kuriaratan | 2008-01-01 21:48 | ひとりごと

自分へのご褒美

年末になって、やっと旦那様が正月休みに入った001.gif
いつも新太を一人で見てるので、旦那様がいると、疲れが半分な気がする!!

こんな記事を読んだ。

■怒らないようにするコツ
「子どもを怒らないようにしよう」と頑張っても、せいぜい数日が限度で、その後かえって大爆発してしまう。実は、あまり子どもを怒らないお母さんは、「我慢が上手」なのではなく、「それほど怒りが湧いてこない」のだという。

怒りの原因は、お母さん自身が抱えている不安や寂しさ。大人だって、“泣きたい気持ち”“誰かに甘えたい気持ち”をためこんで我慢しているとストレスがたまり、子どもの気持ちを受け止められなくなってしまうのだ。

あなたは、今一番、誰に甘えたいですか? 誰のところで「つらいよぅ!」と泣きたいですか? 広い心でお子さんを見守ってあげる前に、まずは自分自身を、広い心でイイコイイコしてあげてくださいね。そうすれば自然に、怒りが湧いてこなくなるはずですよ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↑コレを読んで、やっぱり新太のためにストレスは溜めたらいけないんだぁ~!!と再確認した。

最近自分の時間が24時間中2時間くらいしかないような気がする。寝ているときでさえ、自由を奪われている気がしてならない。
新太はまだ夜ちょくちょく起きるし、ピッタリくっついてないとすぐに起きるので、いつも新太がいる右を向いて寝ている。ホントは、壁ですらくっついていると良く眠れないし、仰向けで寝るのが大大大好きなのに。
少しも寝た気がしない。

今日もちょくちょく起きて泣くので、キム兄のすべらない話が聞けなかった!!!
TVの前で楽しみに待ってたのに、話し始めたとたんに泣きだして、戻ってきたら終わってた・・・
ちょ~カナシィ~。"たっくん"は見れたけど。

こんな毎日ではいけないと思い、自分へのご褒美に、4ヶ月ぶりくらいに美容室に行き、2年ぶりくらいにまつげパーマをして、ずっと行きたかったHOTYOGAに行った。
髪はすごく長かったけど、新太が引っぱるからずっとしばってるし、スタイリングする暇がないので、帽子をかぶって出かけていたので、髪の毛長い意味あるの??と思い、ばっさり切った。
f0152752_2344922.jpg
f0152752_2351163.jpg

シャンプーもドライヤーもかなり楽になった!

HOTYOGAはかなりリフレッシュできたので、月に2回くらい行ければいいと思い入会してきた。
YOGAの終わりに、部屋を暗くして、横になり脱力し、講師がゆくっりした口調で頭の中を真っ白にするように呼びかける。"自分の好きな場所で好きな人に囲まれてるイメージを思い浮かべて~"といわれ、パッと頭に浮かんだのが、新太と部屋で遊んでいる風景だった。

いくら疲れてストレスが溜まっても、やっぱり新太なんだねぇ~。
[PR]
by kuriaratan | 2007-12-29 23:35 | ひとりごと

カレー鍋って。

毎年いろいろな鍋が流行るけど、今年はカレー鍋らしい!!

昨日、早速食べてみた!!
(もちろんあらたが寝てからね!20時にはグッスリ)
けっこういける!
男はカレー好きって言うから、喜ぶと思う。家の旦那様もお気に入り。
食べてみたのは、永谷園のもの。他に何社か出してるみたい!!
肉は断然薄切りの豚バラがいいと思う。意外にたまねぎがベストマッチ!!
あと、今日TVでやっていたが、ウインナーを入れるといいらしい。
食べ終わった後に、ご飯とパルメザンチーズを入れてリゾットにするといいって言ってたけど、
和風だしベースなので、どうだろう?!合うのかなぁ??
家はカレー蕎麦にしました。なんといっても蕎麦派の私は、普通カレーって言えばうどんだけど、いつも蕎麦で食べる。
鍋の後のスープにめんつゆとカレー粉を足して、卵を入れて食べました。
と~~ってもオイシカッタ!!
f0152752_23261347.jpg

[PR]
by kuriaratan | 2007-11-06 22:12 | ひとりごと

像の背中

f0152752_22452380.jpg

秋元康原作の『象の背中』
マイミクのsachamu-55ちゃんのブログで紹介されていました。

家のパパの目からも光るものが。。。


『旅立つ日』と『雲の上のお父さん』の2本。

必ずやってくるいとおしい人の死をどうやって受け止めますか?

もしその時がきたら、私は立っていられるのだろうか?

ここをクリックして見てみて!
[PR]
by kuriaratan | 2007-10-30 22:41 | ひとりごと