いとおしい。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10ヶ月検診

今日は新太の10ヶ月検診!
もうすぐ1歳だなぁ~!早い早い!



3ヶ月検診時(3ヶ月と21日目)
体重 6,795㌘    身長 63.8㌢
胸囲 42.0㌢     頭囲 40.0㌢


そして今日

10ヶ月検診時(10ヶ月と2日目)
体重 9,095㌘    身長 73.4㌢
胸囲 45.0㌢     頭囲 47.0㌢


およそ半年でこんなに大きく!!!
身長は10㌢も伸びて、通りで80サイズがちょうどいいわけだ!



検診は13:15~で、途中からネムネムで不機嫌になってきた新太は、帰りの車で爆睡。
f0152752_21202097.jpg

手に持ってるのは、最近お気に入りの《いないいないばあ》の歌が流れるウーたんマイク♪

f0152752_21234823.jpg

お家に帰り、氷がつかめずに、テーブルに顔をつける新太
f0152752_21301844.jpg

今日の笑顔003.gif
[PR]
by kuriaratan | 2008-02-19 21:30 | ARATA

徒歩5分 PART2

元同僚が激近な所に住んでいることが判明した!!
なんと徒歩5分!
よく行くコンビニも一緒!今まで会わなかったのが不思議なくらい!!

仕事で1度会っただけで、3年ぶりくらいに再会!
目がくりくりしてて、とってもかわいい響己(ひびき)くんという1歳半の男の子ママになってた!!
f0152752_23253861.jpg



ひびきママは、仕事もテキパキ完璧にこなしてたけど、結婚してちょ~いいママになっていた058.gif
お裁縫やお料理が上手で、ロールパンを教えてもらいながら一緒に焼いた!

あらたがワカラズヤだったので、私は生地をこねて丸めただけ。
f0152752_23255285.jpg

左は私が丸めたから、とてもロールパンには見えない。。
でもちょ~美味しかった!!




そして今日は、ひびきママ・ひびきくんとbabysignsを一緒に習ってるななちゃんママ・ななちゃんと6人で遊んだ。みんな、元L社つながり!
仕事をしていた時は、まさかこんな日が来るなんて夢にも思っていなかったね。
f0152752_23444874.jpg

今日は、みんなよく寝てくれそう。
[PR]
by kuriaratan | 2008-02-15 23:53 | お友達

ハマりそう

おそらく、新太が30分以内に起きるから、気合でスピード更新するぞ!!


新太が、だいぶ色々な物を食べれるようになったので、マンネリ化していた離乳食のレパートリーを増やすことに!!
中国の餃子問題もあったし、安全なものを食べさせなくてはいけないので、すべて国産で安心のものを揃えた。
f0152752_22385733.jpg

左上から時計回りに、《とろろこんぶ》《にぼし》《桜えび》《ひじき》《青海苔》《すりごま》
無着色・無添加の国産だから、結構お高めだけど、かわいい新太の成長の為にいっぱ~い!
お粥や煮込みうどんにふりかけたりするだけで、栄養満点になるかなぁ?!と思い。



しらすのお粥とひじきのお粥。            コーンスープとトマトパスタ、クリームパスタ。
f0152752_22473033.jpgf0152752_22482769.jpg















製氷皿に入れて冷凍して、レンジで2分すればすぐに食べられる!
お料理好きだから、栄養考えてメニューを決めて作るのって楽しい♪♪

今日は、けんちん風煮込みうどんと、トン汁を作った!!
味付けをしなくても、国産のおいしい野菜を使うと、いい味が出て美味しい!!

ハマりそうって言うか、ハマってる?!
何でも食べれるようになるのも楽しみだけど、今食べれそうなものを考えて作ってあげるのも楽しいわぁ。
全くそういう風に見られないけど、母性本能強くて、つくすタイプなのよねぇ~010.gif








うちの坊やはいつの間にか、
f0152752_2335032.jpg

f0152752_234755.jpg

f0152752_2342270.jpg

階段上ってる~!!!



危ないから、あしたゲート買ってこなくちゃ!!
[PR]
by kuriaratan | 2008-02-01 23:17 | ひとりごと