いとおしい。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハマりそう

おそらく、新太が30分以内に起きるから、気合でスピード更新するぞ!!


新太が、だいぶ色々な物を食べれるようになったので、マンネリ化していた離乳食のレパートリーを増やすことに!!
中国の餃子問題もあったし、安全なものを食べさせなくてはいけないので、すべて国産で安心のものを揃えた。
f0152752_22385733.jpg

左上から時計回りに、《とろろこんぶ》《にぼし》《桜えび》《ひじき》《青海苔》《すりごま》
無着色・無添加の国産だから、結構お高めだけど、かわいい新太の成長の為にいっぱ~い!
お粥や煮込みうどんにふりかけたりするだけで、栄養満点になるかなぁ?!と思い。



しらすのお粥とひじきのお粥。            コーンスープとトマトパスタ、クリームパスタ。
f0152752_22473033.jpgf0152752_22482769.jpg















製氷皿に入れて冷凍して、レンジで2分すればすぐに食べられる!
お料理好きだから、栄養考えてメニューを決めて作るのって楽しい♪♪

今日は、けんちん風煮込みうどんと、トン汁を作った!!
味付けをしなくても、国産のおいしい野菜を使うと、いい味が出て美味しい!!

ハマりそうって言うか、ハマってる?!
何でも食べれるようになるのも楽しみだけど、今食べれそうなものを考えて作ってあげるのも楽しいわぁ。
全くそういう風に見られないけど、母性本能強くて、つくすタイプなのよねぇ~010.gif








うちの坊やはいつの間にか、
f0152752_2335032.jpg

f0152752_234755.jpg

f0152752_2342270.jpg

階段上ってる~!!!



危ないから、あしたゲート買ってこなくちゃ!!
[PR]
# by kuriaratan | 2008-02-01 23:17 | ひとりごと

徒歩5分

見つけた~038.gif
公園!!


近所には子供が少なく、あまり見かけないが、見つけたときはうれしかった~!
わざわざ車で遊びに行かなくてもすんだ。ほーっ。
f0152752_11461964.jpg

最近“あらたく~ん”と呼ぶと、“ハ~イ”ができるように!!写真を撮るときは呼びかけるので、いつも手をあげる。

しかしこの公園、新しいみたいだけど、鉄棒と滑り台とベンチしかない!!!
1歳半過ぎたら、飽きられちゃうんだろうなぁ・・・
f0152752_11543596.jpg





毎日寒いのに外に出たがるようになって、ママはほぼスッピンで出かけてしまうことも。
この前の雪のときも大興奮で、頭に雪が積もって寒いのに、窓から覗いてもっともっと~って。
“おしまい”って抱っこして外が見えないところに移動すると、“うぇ~ん”て涙を見せずにグズる。
早くもウソ泣きが始まった?!
f0152752_1155332.jpg

[PR]
# by kuriaratan | 2008-01-27 12:11 | ARATA

最近は

年が明けて、何だか忙しい。

最近の新太は、
f0152752_2375483.jpg

ファーストシューズが気に入らず、


f0152752_2383287.jpg

すごい寝ぐせがつくようになって、


f0152752_2311322.jpg

何処にでも行けるようになったので、柵の中。





相変わらず、夜はちょくちょく起きて、グズグズするけど、
昼間はちょ~ご機嫌で、全く泣かない!

一人遊びが上手に出来るようになって、少しは楽になった気がするけど、やっぱりママは忙しい。
新太が寝た後に、離乳食の煮込みうどんを作ったり・・・


f0152752_23295778.jpg

でも、パパもお休みの日は家族サービスで忙しい。
[PR]
# by kuriaratan | 2008-01-19 23:31 | ARATA

コロコロ



新太はパパににて、お掃除上手!!
私は、お掃除苦手だから、今から教え込もう!!
[PR]
# by kuriaratan | 2008-01-09 22:55 | ARATA

明けちゃいました!

   !!


今年の抱負は、いい妻&いいママ!!
[PR]
# by kuriaratan | 2008-01-01 21:48 | ひとりごと