いとおしい。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

デビュー♪

今日はポカポカ~まるで春のよう!!
お日様がもったいないから、お昼をもって3人で近所の公園にLanchしに♪
あらたはお外で気分がいいのか、離乳食もいつもよりおいしそうに食べてた!
家ではすぐに立ちたがるのに、ちゃんとお座りしておりこうさん!
f0152752_22103923.jpg

あらた公園デビュ~
といっても、一組の親子がいただけで、ほぼ貸切!
広い芝生が気に入ったみたい。
f0152752_2211578.jpg

食べ終わってお散歩していたら、ポカポカ気持ちよかったのか、(むしろ暑いくらい)
あらたは夢の中。
芝生の上で寝かせる事に。
f0152752_22113655.jpg

あらたは寝顔が一番かわいい
f0152752_2212761.jpg


もうひとつ、ジュニアシートデビュ~♪
今まで使っていたチャイルドシートがだんだん窮屈そうになってきたので(1歳まで使えるんだけど、あらたは背が大きいみたい)
f0152752_22123596.jpg

9㌔から使えるもので、まだ少し大きそうに見えるけど、前向きで座れるから車好きになってくれればいいなぁ!!
[PR]
# by kuriaratan | 2007-12-06 22:01 | ファミリー

まるで恐竜!!



毎日はりきって食べてます!
本人はア~ンって言ってる様子。
[PR]
# by kuriaratan | 2007-12-01 10:07 | ARATA

ハイハイ&タッチ

最近寒いし、新太がすぐ風邪ひくから、お家にひきこもって遊んでいるうちに、
ハイハイと言うよりもズリバイ
f0152752_2225116.jpg

つかまり立ちが出来るようになった!
f0152752_22253460.jpg

この写真、新太の頭が影と重なって、↑アフロみたいになっちゃった!!
つかまり立ちというより、胸で全体重を支えてる感じ!
100回に1回くらい、座った姿勢から自分の力で立ち上がれるようになった♪
またまた成長~!


そして、私は歯が痛い!!
なぜだろう??
今日は木曜日でかかりつけの歯医者がお休み。違うところに行ったけど治らず。悲しい。
f0152752_2226690.jpg

マンガみたいに冷やしてみたけどズキズキ。
[PR]
# by kuriaratan | 2007-11-29 23:37 | ARATA

BABY GOODSⅡ

新太がゴロンゴロン転がって危ないので、机の脚に巻きつけるセーフティグッツを購入。
f0152752_23125278.jpg

家のテーブルは足が太くて、あまり上手く巻けなかったけど、少しは危なくなくなったかなぁ??
青いのはヘビで、触ると、"ボヨヨ~ン" "やるじゃん" としゃべる。
なかなか気に入ったみたい。


続いて、寒くなって乾燥してきたから加湿器を購入。
やっとね。
f0152752_2322564.jpg
あずき色っていうより、カフェオレ。
部屋においてもかわいいのと、超音波式で触っても熱くなく、音が静かなのが気に入ってる。
夜は寝室に持っていって使ってる。家はベットなので、上の煙突からスチームが降り注ぐ感じで、良い感じ~♪
私とあらたは喉が弱いので、潤って風邪ひかなくなればいいけど。











★TODAY'S ARATA☆
f0152752_23115139.jpg


夜泣きはだいぶ少なくなってきたけど、抱っこしても目をつぶったまま体を反らせてワンワン泣く。スゴイパワー!!
寝ぼけてて泣いてるみたいだから、少し暗めの電気を見せて目を覚まさせ、抱っこしながらまた寝かしつける。

とても手がかかるけど、私のほっぺを両手で挟んで、ムニャムニャしながら眠りにつくのを見ていると、このまま時が止まればいいのにと思うくらい可愛い。
[PR]
# by kuriaratan | 2007-11-24 23:34 | ARATA

まさか・・・

おとといから、新太が夜に泣きまくる。

まさか・・・
夜泣きが始まったの??
子育て経験のある人はわかってくれるとおもうが、眠い時に起こされ、寝てくれない時のイライラは半端ではない!!
このイライラをどこにぶつけていいのか、ひとりでキィーってなる。

夜1時間おきに泣きまくって、朝5時にはもう寝ないって顔して騒ぐ。
f0152752_23234036.jpg

↑これは5時に起きて、スリーパーを着たまま夢中で遊んでるアラタくん。

そして、またまたまた風邪をひいたみたい。
もれなく私にもうつった頭いた~!!
今日小児科に行ってきたら、風邪をひいて苦しいから、夜泣きするのかもしれないって言われた。そうであって欲しいと切に願う!!
前回の風邪が治って1週間くらいしか経ってないのに。。。

インフルエンザが流行ってきてるらしいから、おとなしくしてるかなぁ(T_T)
[PR]
# by kuriaratan | 2007-11-17 17:26 | ARATA