いとおしい。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月9日

11月9日は旦那様の28才のお誕生日私たちの結婚記念日★

結婚して年が経ちました。
ちなみに今日11月10日は二人が出会ってから、丸年。
家族3人で初の温泉旅行に行こうとも考えたけど、あらたの風邪が治りかけなので、やめて家でディナーを作ってお祝いすることに。

f0152752_23244882.jpg

MENUは旦那様の大好物
スモークサーモンのクリームソースフィットチーネとルッコラとカリカリベーコンのサラダ
(あらたが寝てから作るので、ディナーといってもこんなもの)


結婚生活2年間を振り返ってみると、良い意味で結婚ってこんなもの!

私は、ちょー現実主義で、夢見るゆめこちゃんとはかけ離れた性格だから、結婚に過度の期待もしていないし、ありえない妄想もしていなかったので、結婚生活は想像通り!
今まで通り幸せで、楽しい生活を送ってる。

ひとつ想像以上だったのが、自分の子供のかわいさだ!!
この子に会うために産まれてきたんだ!!とは思わないが、こんなに誰かに必要とさせることがあるんだ~!!と感動する。
私がいないと生きてゆけない、この何色にも染まっていない赤ちゃんが、私たちの育て方次第で、どんな色にも染まってしまう。
子育てって責任重大だなぁって思う。

よく、子供は親の鏡って言うけど、本当にその通りだと思う。
亀田親子はそのものだと思う。あの親にして、あの子供ありだ!
興○や大○も悪いように騒がれているけど、興○のほうがやっと20才になったばっかりという若さで、あの二人に責任があるはずがない!
興○の会見を見ると、とても胸が痛い。お父さんは悪い人ではなく、不器用な人なのかもしれない。だからこそ他に、精神面を成長させてあげる器用な誰かが必要だったのだと思う。


28才なんてまだまだ若い!!
成長途中の私たちも、自分の性格の悪いところは改善し、あらたには良い所をまねさせて、素直な良い子に育ててあげたい。
ねぇ~PAPA♪♪そうでしょ?!

・・・まずは性格の前に、旦那様の気持ちが冷めぬよう、戻りきってない体重をがんばって落とそう。
一番古い友達のizuizuを見習って!

[PR]
# by kuriaratan | 2007-11-10 17:32 | 旦那様

カレー鍋って。

毎年いろいろな鍋が流行るけど、今年はカレー鍋らしい!!

昨日、早速食べてみた!!
(もちろんあらたが寝てからね!20時にはグッスリ)
けっこういける!
男はカレー好きって言うから、喜ぶと思う。家の旦那様もお気に入り。
食べてみたのは、永谷園のもの。他に何社か出してるみたい!!
肉は断然薄切りの豚バラがいいと思う。意外にたまねぎがベストマッチ!!
あと、今日TVでやっていたが、ウインナーを入れるといいらしい。
食べ終わった後に、ご飯とパルメザンチーズを入れてリゾットにするといいって言ってたけど、
和風だしベースなので、どうだろう?!合うのかなぁ??
家はカレー蕎麦にしました。なんといっても蕎麦派の私は、普通カレーって言えばうどんだけど、いつも蕎麦で食べる。
鍋の後のスープにめんつゆとカレー粉を足して、卵を入れて食べました。
と~~ってもオイシカッタ!!
f0152752_23261347.jpg

[PR]
# by kuriaratan | 2007-11-06 22:12 | ひとりごと

初熱!!

ついに新太が発熱!
2日の夜中、おでこと頭が熱いなぁと思って測ったら、37.5℃で少し熱っぽかったのが、3日の夕方には38.5℃に上がっちゃった!!
10日位前から咳が出ていて薬を飲んでいて、良くなってきたなぁと思っていた矢先の出来事で、ちょっとビックリ!
しかも本人機嫌が良くて、食欲あって、熱を測ってみるまで気づかなかった~!
あいにく3日は祝日でかかりつけの小児科はお休み。仕方なく当番医に行く事に。
喉を診て、耳を診て、特に大丈夫らしく、抗生剤と、座薬を出しておくので、週明けにかかりつけに診てもらうように言われて帰宅。
f0152752_2327157.jpg

お風呂はお休みするように言われたので、19時頃から寝かしつけたけどおお泣き!!
抱っこしてると寝るけど、布団に置くとぎゃ~って。座薬を使えば楽になるのだろうと思ったけど、極力薬に頼らず自分の力で治させようとねばった~~。
格闘すること2時間。やっと寝てくれた~!リビングに戻り、ホッとしてたらぎゃ~~ん寝た時間30分!
またおっぱいあげて寝かしつけて。。お腹が空いてないのに、おっぱいをゴクゴク。さっきから何度も飲んでるから、きっとあらたのお腹はチャプンチャプン。吸ってる行為が安心するらしい。
これは近くに居ないと寝ないと思い、私も21:30には就寝。夜中10回くらい泣き出したけど、おでこをつけてヨシヨシするとす~っと寝付く。おかげで全く寝た気がしない。

4日は熱が下がったものの、一日中グズグズ。

今日朝1番にかかりつけのお医者さんにみてもらったら、当番医が抗生剤を出したことに不信感。だいたいのお医者さんは必要ないのに念のためって事で、簡単に抗生剤を出すらしい。。
あらたはそのおかげで熱が下がったのか、そうではないのか定かではないので、引き続き3日間抗生剤を飲んでくださいと言われた。
どうやら、抗生剤で熱が下がったのなら飲み続けないと、またぶり返してしまう可能性があるらしい。
できれば強い薬は飲ませたくなかったなぁ~まだ小さいからなぁ~と思うけど、まぁしょうがない。

早く元気になって~
[PR]
# by kuriaratan | 2007-11-05 18:24 | ARATA

像の背中

f0152752_22452380.jpg

秋元康原作の『象の背中』
マイミクのsachamu-55ちゃんのブログで紹介されていました。

家のパパの目からも光るものが。。。


『旅立つ日』と『雲の上のお父さん』の2本。

必ずやってくるいとおしい人の死をどうやって受け止めますか?

もしその時がきたら、私は立っていられるのだろうか?

ここをクリックして見てみて!
[PR]
# by kuriaratan | 2007-10-30 22:41 | ひとりごと

BABY GOODS

相変わらずARATAは可愛い!!

あらたが使ってるGOODSを紹介しま~す。
まずコレ!!
f0152752_2329943.jpg

あらたは哺乳瓶を嫌がるので、母乳以外は飲ませることができなくて困ってたときに、コレを発見!!
イギリスの小児科医が自分の子供のために作った、最高品質のベビー用品とか。
ブラピやベッカム・ブリトニースピアーズ゙も使ってたセレブ御用達の品。
セレブが使ってたから買ったわけではなく、口コミをみたらよさそうだったので。
期待通り、あらたはゴクゴク上手に飲んでいる。しかも、吸うと出るけど、逆さまにしても、ブンブン振り回してもこぼれない!!BAGの中にポイって入れてても全然平気!

つぎはこれ!!
5ヶ月を過ぎた頃から、チャイルドシートに乗せるとず~っと泣いているあらたの為に、少しでも気が紛れるかと吊るしてみた。
IKEAで購入。
f0152752_23294796.jpg


あらた目線だと・・
f0152752_2330965.jpg

とくに赤い虫が気に入ってて、いつも羽を吸っている。
これがあっても泣くときは泣くけど、確立は半分位になったかなぁ~?
あと、ラジオをわざとチャンネル狂わせて、ジージーと流すと静かになる。
どうやら胎内音に似てるらしい。

続いて
抱っこ紐。カドラーアークという商品。
装着が簡単そうだったので購入。
買ったときからなんだかさみしいなぁ~と違和感があった。
アップリケをつけたらかわいいと思い、ママに縫い付けてもらった。
f0152752_23304190.jpg
f0152752_23311054.jpg






やっぱりカワイイ~






ついでに、この帽子も変身させてみた。
f0152752_23341993.jpgf0152752_23344139.jpg







f0152752_23433799.jpg




他にもいろいろなGOODSを買ったけど、群馬は田舎過ぎて、欲しいものが手に入らない!!
ベビザラスに行きた~~い!!
[PR]
# by kuriaratan | 2007-10-26 22:57 | ARATA