いとおしい。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分へのご褒美

年末になって、やっと旦那様が正月休みに入った001.gif
いつも新太を一人で見てるので、旦那様がいると、疲れが半分な気がする!!

こんな記事を読んだ。

■怒らないようにするコツ
「子どもを怒らないようにしよう」と頑張っても、せいぜい数日が限度で、その後かえって大爆発してしまう。実は、あまり子どもを怒らないお母さんは、「我慢が上手」なのではなく、「それほど怒りが湧いてこない」のだという。

怒りの原因は、お母さん自身が抱えている不安や寂しさ。大人だって、“泣きたい気持ち”“誰かに甘えたい気持ち”をためこんで我慢しているとストレスがたまり、子どもの気持ちを受け止められなくなってしまうのだ。

あなたは、今一番、誰に甘えたいですか? 誰のところで「つらいよぅ!」と泣きたいですか? 広い心でお子さんを見守ってあげる前に、まずは自分自身を、広い心でイイコイイコしてあげてくださいね。そうすれば自然に、怒りが湧いてこなくなるはずですよ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↑コレを読んで、やっぱり新太のためにストレスは溜めたらいけないんだぁ~!!と再確認した。

最近自分の時間が24時間中2時間くらいしかないような気がする。寝ているときでさえ、自由を奪われている気がしてならない。
新太はまだ夜ちょくちょく起きるし、ピッタリくっついてないとすぐに起きるので、いつも新太がいる右を向いて寝ている。ホントは、壁ですらくっついていると良く眠れないし、仰向けで寝るのが大大大好きなのに。
少しも寝た気がしない。

今日もちょくちょく起きて泣くので、キム兄のすべらない話が聞けなかった!!!
TVの前で楽しみに待ってたのに、話し始めたとたんに泣きだして、戻ってきたら終わってた・・・
ちょ~カナシィ~。"たっくん"は見れたけど。

こんな毎日ではいけないと思い、自分へのご褒美に、4ヶ月ぶりくらいに美容室に行き、2年ぶりくらいにまつげパーマをして、ずっと行きたかったHOTYOGAに行った。
髪はすごく長かったけど、新太が引っぱるからずっとしばってるし、スタイリングする暇がないので、帽子をかぶって出かけていたので、髪の毛長い意味あるの??と思い、ばっさり切った。
f0152752_2344922.jpg
f0152752_2351163.jpg

シャンプーもドライヤーもかなり楽になった!

HOTYOGAはかなりリフレッシュできたので、月に2回くらい行ければいいと思い入会してきた。
YOGAの終わりに、部屋を暗くして、横になり脱力し、講師がゆくっりした口調で頭の中を真っ白にするように呼びかける。"自分の好きな場所で好きな人に囲まれてるイメージを思い浮かべて~"といわれ、パッと頭に浮かんだのが、新太と部屋で遊んでいる風景だった。

いくら疲れてストレスが溜まっても、やっぱり新太なんだねぇ~。
[PR]
by kuriaratan | 2007-12-29 23:35 | ひとりごと
<< 明けちゃいました! イブイブ >>